忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
JAXA 相模原キャンパス (日常)
小惑星イトカワ到着あたりから見守ってた小惑星探査機はやぶさが
もうすぐ地球に帰ってくるんだよ!

IMG_0177.JPG








というわけで見学に行ってきました宇宙研!



IMG_0178.JPG







受付すると渡される許可証
はやぶさ君のイラストつき!


入ってすぐの所に展示されてるロケット模型でテンションアップ

IMG_0187.JPGIMG_0184.JPG







M-Vロケット


IMG_0186.JPGIMG_0180.JPG







M-3SⅡロケット


ここでいきなり30分ほど経過
クールダウンに食堂へ

IMG_0188.JPG







IES兄も大好き宇宙研のカレー
美味しかったです


そして今回のメイン

IMG_0189.JPG






はやぶさ実寸サイズ模型と記念撮影(何やってんの!)
しかも全体撮れてないしー。

この後はやぶさ模型に夢中になったあまり写真撮るの忘れました
あかつき模型とかイカロスの帆に使われてるポリイミド樹脂触りまくったりとか
色々あったのに…悔しいギギギ…

あ、でも写真左下にイカロス模型が!やったね!


そしておみやげ

IMG_0198.JPG







はやぶさ3Dクリスタルとロケットピンズ


IMG_0197.JPG







よいこのぬりえ
ミネルバァァァァァ!!!!!!!




13日の夜空はきれいに晴れるといいなあ…グス…
PR
by なる
買い物メモになってきました
MASTER : なる
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ